Kookan Blog

雄大です!

現在施工中の「松本のいえ」。監理レポートです。
松本も暑いっ!ちょっと外で話しているだけでじりじりと照りつける太陽が憎いです。普段雨男なのに・・・。

が、建てものに入るとすーっと気持ちのいい風が抜け、非常に気持ちがいい!
更には長野の山並みが雄大に眺められ、大きな気持ちになってきますね。
写真は屋根の唐草を確認しに上っている所。ルーバー取付も非常に綺麗だし、山並みがどーんと迫っているし。

現場打合せの後、お施主さんのお子さんとWIIのテニス勝負!
その後家族で夕食。とっても美味しいおそばを頂きました。ごちそうさまでした〜。
IMG_0530.JPG

 

内覧会

去る6/10(日)に千歳船橋の家の内覧会を行いました。

現在お話をしているお客さん達に、実際に建った実例を見て頂く事は非常に大きな意義を持つと思います。
ご来場頂いた方、わざわざどうもありがとうございました。

この物件には色々な思いが詰まっています。
設計中、施工中と常に言い尽くせぬ様々な事がありました。にもかかわらず、常に前向きに家づくりを楽しんでくれたお施主様のOさんに本当に感謝です。ここまでたどり着けたのは、本当にOさん一家のお力です。内覧会開催も快諾して頂いて、なんとお礼を申し上げたら良いか・・・。本当にありがとうございます!この場を借りて御礼申し上げます。(もちろんまだ残工事がありますので、気を抜くのは早いですが・・・)

また、施工会社の大澄鉄鋼の清宮社長もお忙しい中、内覧会に合わせて大掃除やら、調整やらと奔走して頂いて、本当に感謝致します!社長のお人柄を心底尊敬致します。

さて、引き渡しまであとちょっと。最後の詰めがとても重要。もうひと頑張りです。
IMG_0476.JPG
IMG_0497.JPG
IMG_0508.JPG

 

ついに地鎮祭

「アジアンテイストのいえ」の地鎮祭が行われました!

当日は非常に天気がよく、最高の地鎮祭日和となりました。

先日のブログで「最後のつめ」というタイトルで紹介していた、
設計にも時間をかけ、色々とこだわって進んできたプロジェクトです。
工事請負は我孫子のいえを建てて頂いた岡田工務店。良い仕事をしてくれます。

さあ、いよいよ着工です!
お施主さんと設計と施工、三位一体で、かっこいい家を造りましょう!
IMG_0362.JPG

 

<prev   2007年06月   next>

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930