Kookan Blog

もりのいえNO.3地鎮祭

那須の別荘「もりのいえ3」の地鎮祭をしてきました。
天候にも恵まれ、最高の地鎮祭日和。すっかり日差しは夏休みの趣き。敷地の西側には小川があり、子供達は早速ざぶざぶと入って遊んでいました。でも地鎮祭が終わるとお施主さんも含め、大人達もすっかり子供に戻って一緒になって小川へ。やっぱり別荘ならではの心の開放がありますね(笑)
IMG_0874.JPG
IMG_0875.JPG
ところで、現場には写真の植物が。これ何だと思います?施工業者の大桃建設さんに教えて頂いたんですが、とっても危険な「トリカブト」。決して食べてはいけません。でもでも、これが咲いているという事はとても綺麗な場所だからだそうです。よかったよかった。ちなみに綺麗な花をつけるそうですよ。(綺麗な花には毒がある・・・?)
IMG_0870.JPG

 

プレゼン前夜!

Iさんへのプレゼンをした旨ご報告させて頂きましたが、その裏側をちょこっとお見せします。
プレゼンの前夜にはこんな感じでバタバタと作業をしています。模型班と図面班に分かれて作業。みんな一つの目的に向かって一丸となって作業するのは大変ですがとても楽しい時間でもあるのです。
IMG_0716.JPG
IMG_0717.JPG

 

プレゼンしました!

DSCF0362.JPG

Iさんご夫妻のための住宅です。
今回3つ、提案させていただきました。

テーマは、首都圏にいながらリゾートを感じられる住宅です。

 

ドライアイス

ダッツ.jpg

有井さんがハーゲンダッツのアイスを買って来てくれました!
やったー!!
みんなが飛びついた先はメインのアイスではなく、一緒に入っていたドライアイス。。。
何度も水を入れ替えては大人4人で大はしゃぎ。
もちろん、アイスもおいしかったです。

 

スタッフ紹介

はじめまして

有井 英樹 
(好きな食べ物:納豆)
ありい.jpg


岡本 しのぶ
(好きな食べ物:バナナ)
しの.jpg


宇都宮 邦子
(好きな食べ物:豚しゃぶ)
くに.jpg


よろしくおねがいします!!

 

竣工物件

千歳船橋のいえの竣工写真をアップします。
長い道のりを経て、ついに完成しました。
竣工写真をアップします。
現在外構の施工をしています。
すべて竣工した後に、再度アップさせてもらいます。
Oさん、住み心地はいかがですか?
近々お伺いさせて頂けたらと思います。
IMG_0543.jpg
IMG_7458.jpg
IMG_7381.jpg
IMG_7387.jpg
IMG_7424.jpg

 

<prev   2007年07月   next>

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031