Kookan Blog

U2000プロジェクト

家をつくりたいという方に、事務所に来ていただき相談を受ける事をしています。
HPのトップページ掲載している無料相談会です。

私たちの世代に近い方が多いのですが、その時にでてくるのは
やはりコスト。
2000万円以下で建てたい方がとても多いのです。

でもそれはまだ若いから当然だと思います。
そこで、私たち事務所では、2000万円以下でも生活を楽しめる
素敵な家を提供するためのプロジェクトを立ち上げはじめています。

家族と過ごす30代の10年間は、とても大切なものです。
子供と一緒にいれる、人生でもとても貴重な時間。
子育てを楽しみながら、家族の絆を育む時間です。

その一つの提案が今回アップする写真のお宅です。
内装の仕様の変更などで2000万円以下でも可能な範囲の建物です。

建物はシンプルでも、室内も外部もとても豊かな空間になっていると
思います。。。

もしご興味ある方はぜひ空間計画の無料相談会にお問い合わせ下さいませ。

IMG_2181.JPG
IMG_2185.JPG
IMG_2192.JPG

 

墨田区の二世帯住宅

久しぶりのエントリーです。
確認申請が厳しくなり、工事着工に遅れが出ていた墨田区にある二世帯住宅が
ついに、ついに、1月末に竣工しました!
敷地が約15坪の二世帯住宅です。
15坪の敷地にいかに生活が豊かになる二世帯住宅を作り出すか。
設計のポイントです。
子供達にとってはおじいちゃんおばあちゃんがいる事は
人生のプラスになると思います。
ワイワイガヤガヤ、二階のリビングを囲んで家族が楽しく
暮らしていけるような住宅にしたいと当初から考えていました。
墨田区は下町情緒が残る土地で、建築中も近隣の方の快い協力を得て
敷地境界ギリギリの工事も無事おわりました。
今後どのような暮らしが始まるのか、とても楽しみです。

■白い外壁と木のルーバーがアクセントの外観
IMG_8085.jpg

■トップライトの階段室から室内に光を落とす。壁の陰影がきれい。
IMG_8051.jpg
IMG_8143.jpg

■階段室までカウンターが伸びた特注キッチン。奥様コーナーとして利用できる。
IMG_8118.jpg

■光の階段室に浮くようにある旦那様の書斎コーナー。夜は星空を眺めて。
IMG_8056.jpg
IMG_8149.jpg
IMG_8065.jpg

■洗面器にこだわった洗面室。
IMG_8041.jpg

■階段室の光を取り入れる為に、仕切りはガラスで。
IMG_8123.jpg

 

<prev   2008年02月   next>

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829