Kookan Blog

お菓子の家

DSCF1508.JPG
今日は、ちょっとプライベートな事でアップさせて頂きます。
先月、娘が無事保育園の卒園を迎えました。
その時、義理の姉が「お菓子の家」を娘に作ってくれました。
素敵でしょ!?
こんなプレゼント、自分も小さかった時にもらいたかったな〜って思いますよね。
実は鈴木の実家はお菓子屋さんです。
なので、娘のお誕生日には、いつもいつも美味しいケーキを
頂いていて、すっかり口がこえてしまった娘であります。
もし甘い物がお好きな方は、鈴木の実家のお菓子をお試しあれ!
う〜ん、HPへのリンクのやり方がわからないので、皆さん
コピー&ペーストしてHPを見て下さいませ。

「る菓壇」
http://www.lekadan.jp/

 

ダンスホール

DSCF1577.JPG
現在ダンスホール&バーの工事監理をしています。
写真は、入り口の建具がつり込みを待っている所。
入り口正面の壁はサビ色のタイルを貼りました。

この物件は、東西線の南砂町駅から徒歩10分の所にあります。
ダンスホールと言っても、オーナーの希望で
落ち着いた、ノスタルジックを感じる空間としたいとの事。
ぎらぎらのミラーボールがあるような場所ではなく
お酒も飲め、カラオケも楽しめ、ダンスもできる
落ち着いた空間を目指しました。
後少しで竣工。
オープンは4月29日です。

 

「エデンはうす」地鎮祭

先日「エデンはうす」の地鎮祭が無事執り行われました。
もうすっかり恒例となってしまった鈴木の雨男ぶりもぎりぎりという事で、地鎮祭の時間帯には何とか上がっておりました。ヨカッタヨカッタ。
お施主さんによる「鍬入れの儀」も広い敷地に響き渡るように「エイ、エイ、エイ!」とにこやかに行われました。写真はその時の様子。
近隣への挨拶も済ませて、いよいよ着工です!
工務店さんと力を合わせてがんばります!
IMG_2885.JPG

 

TV朝日「建物探訪」取材

先日、「せたがやのいえ」が20年目に突入した番組、TV朝日「渡辺篤史の建物探訪」の取材を受けました。当日はぎりぎり雨を我慢しているような空。私鈴木は相変わらずの雨男ぶりです(苦笑)
でもでも、そんな事でお施主さんのOさんはめげません!ノリノリで撮影に臨みます。っと思いきや、普段よりちょっとだけ緊張しておりました(笑)当然ですよね・・・。
写真は撮影後に家族と渡辺さんで記念撮影です。ご子息のT君も名演技(?)でしたよ。

この様子は5月18日(日)朝6時に放送されますので、皆様是非ご覧下さい!

IMG_8367.JPG

 

<prev   2008年04月   next>

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930