Kookan Blog

『空と友達になるいえ』〜鉄骨建方〜

今日は構造設計の羽田野さんと一緒に躯体のチェックをしてきました。
現場につくとお隣さん家の桜が花を咲かせ始めていました。
0330-1.JPG

 

ひな祭り

DSCF2805.JPG

ひな祭りの人形を飾りました。
一年に一回の事ですが、人形を飾ってひな祭りのお祝いをすると
何だか豊かな気持ちになります。

この人形は娘の為に祖母が用意してくれた女性作家、
原孝洲さんの作品です。

女性の作家さんらしく、やさしい面差しの人形。
このお人形の顔は純真無垢の赤ちゃんのお顔だそうです。

家の中に季節を感じさせるしつらえをすると
子供も四季を感じて、日本の文化に少し触れることができます。
忙しい日常の中で、ほんの少しの息抜きになるので
色々な行事は大切にしたいと思っています。

 

<prev   2010年03月   next>

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031