Kookan Blog

ちゃりんこ旅行記〜その4〜

レインボーブリッジの真下で途方に暮れながら、別のルートを検索。

急いで銀座方面に向かって爆走!
IMG_1802.jpg

早く行かないと日が暮れてしまう・・・

15時 築地に到着
IMG_1803.JPG
ごはんのいいにおいに誘われてしまい、お寿司屋さんでおやつタイム。
大嫌いなウニがたっぷり乗った北海丼をうっかり頼んでしまい、しぶしぶ食べたウニのおいしかったこと・・・
ウニ克服できました(^^)v

15時30分
IMG_1804.JPG勝どき橋を渡り・・・
近くに住む友人宅を突撃訪問した上にコーヒーをごちそうになり...

16時50分
IMG_1814.JPG晴海大橋を横断
渡るはずだったレインボーブリッジが遠くにかすんで見えました。

ついにお台場アイランドに突入!
やっと、通勤で見慣れ始めた景色が見えて、
17時
やっとの思いで、青海の新事務所に到着しました〜!(^^)/

走行距離 約45km 約4時間の大冒険レポートでした。
IMG_1818.JPG

・・・おわり

 

ちゃりんこ旅行記〜その3〜

14時20分 いよいよ東京ベイエリア(天王洲)に突入!
IMG_1797.JPG
レインボーブリッジまであともう少し!

14時40分 ついにレインボーブリッジのふもとに到着しました!!
IMG_1798.JPG
今回の大冒険の山場、いよいよレインボーブリッジを渡っちゃうぞ!!

わくわくしながら角を曲がると・・・


IMG_1801.jpg
がーーーーーん!!(ToT)

つづく・・・

 

ちゃりんこ旅行記〜その2〜

お昼の12時に横浜を出発!
googleマップで検索したルートの通りにいったら、鶴見の登山ルートでした。
何度も電動アシスト付きの自転車に乗っていたおばあちゃんに登り坂で追い越され、2009年に竣工したおもちゃ箱のいえのある山を越え、12時40分 なんとか鶴見駅に到着。

IMG_1794.JPG鶴見川を渡り・・・

ひたすら国道1号を走り続け、交差点の度に歩道橋を自転車かついでアップダウンの繰り返し。

IMG_1795.JPG12時40分 多摩川を渡り・・・

14時 大森駅に到着。ついに、なんとか、東京都に突入しました!
レインボーブリッジ目指してがんがん漕ぐぞ!

つづく・・・

 

ちゃりんこ旅行記〜その1〜

KOOKANすたっふのウツノミヤです。
新事務所に引っ越してから、事務所への通勤ルートでりんかい線の東京テレポート駅を利用することにしました。
ところが。。。
駅から事務所までの道のりは徒歩20分(--;)
通勤初日で往復40分、、、心が折れました。

ならば、家から自転車をもってくればいいんだ!ということで、横浜の家からお台場まで乗っていくことにしました。(ちなみに、ギアなし電動アシストなし)
自転車でレインボーブリッジ渡るなんてちょっと楽しそう!!なんて、わくわくしながら天気のよい2月5日(土)に決行しました!!
IMG_1793.JPG

つづく・・・

 

『仕事と仲良しになるいえ』〜地下配筋検査〜

IMG_1840.jpg
構造設計の羽田野さんと一緒に地下RC部分の配筋検査をしてきました。
きれいに配筋されていて、指摘事項も特に無し!工事は順調です!!

IMG_1837.jpg
鉄筋職人さんが鉄筋の結束を手動でくるくるっと手際よくしているのをよく見かけますが、
一瞬で結束できる機械を使っていました。こういうところでも機械化が進んでいたのですね。
職人さんが手に持っているこの機械、数十万円するのだとか。。。

 

祝・新事務所

予てよりお知らせしておりましたが、この度事務所を青山から青海に移転いたしました。
引越作業は想像以上に大変で、お施主さん達が体験されている苦労を改めて痛感しました・・・(勿論規模は全く違いますが)
でもとりあえず一段落付き、何とか通常業務に戻れておりますので、皆さんご安心頂けたらと思います。

そんな中、新事務所に一包の小包が届きました。空けてみると綺麗な花束が!なんと新事務所オープンのお祝いでした!昨年末に竣工した「未来カレンダーのいえ」のお施主さんのNさんご夫妻。
シックな色合いがとても素敵で、早速テーブルに飾ってしまいました。本当に有り難うございました!
とてむ嬉しいサプライズでしたので、写真を載せてしまいますね。

P1050390.jpg

そんな訳で、心機一転スタートの体制が整いましたので、皆様お気軽にお越し下さい!

 

<prev   2011年02月   next>

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728