Kookan Blog

『仕事と仲良しになるいえ』〜一部だけ外壁工事完了〜

先週末に「仕事と仲良しになるいえ」の監理に行ってきました。
8月中の竣工を目指して、中では大工さんがフローリングを貼っていました。
お施主さんがこだわりぬいて探したメープルの幅広フローリングです。
今回は残念ながら中の写真はありませんが、後日お楽しみに!

IMG_2575.JPG

外壁の一部をブラックのサイディングにしていますが、
震災の影響でなかなか手に入らなかったご希望通りの外壁材が施工されていました。
ギリギリまで待ったかいがありましたね。ホッ!

 

『ゆるりとはうす』〜足場とれました〜

ゆるりとはうす ついに足場がとれて外観を見れるようになりました!
とはいえ、まだこれから味付けをしていくので途中の段階です。

PICT0007.JPG

中では左官やさんが珪藻土を塗っていました。
いよいよラストスパートです。

PICT0004.JPG

 

『未来カレンダーのいえ』〜写真撮影〜

10日の日曜日に未来カレンダーのいえの写真撮影に行ってきました。
昨年秋のお引き渡し前に内観の撮影はしたのですが、外構工事が残っていたので外観撮影はお預けになっていました。
今回はちょうど梅雨があけて絶好の撮影日和となりました。
カメラマンは内観に引き続き今回も鳥村鋼一さんです。

IMG_2569.JPG

夕景の撮影の時に、暗くなりすぎない微妙な時間帯を狙って行ったのですが、外構照明のセンサーがうまく作動しなくて困りました...(--;)
でも、Nさんご家族のご協力のおかげで全部の照明の点灯に成功!
スイッチを調整するご主人。
人感センサーを反応させて照明を付ける係のお子さん達。
照明の付き具合を離れたところで監督する奥様。
そして、その隙にすかさずシャッターをきる鳥村さん。

IMG_2562.jpg

最高のチームワークで撮影した写真は、完成したらHPの今までのしごと欄に加える予定です。
それまでお楽しみに!

 

『ゆるりとはうす』〜キッチン設置中〜

今日現場に行くと、ちょうどキッチンを設置しているところでした。

IMG_2521.JPG

お施主様がとことんこだわり抜いて色々と決めていったキッチンです。
完成が楽しみです。

浴室部分も完成間近。
タイルを貼る予定にしていたところを十和田石に変更しました。

IMG_2510.jpg
十和田石 いい色してます。

 

ASJ仙台青葉スタジオ 〜 建築家作品展

明日7月7日(木)より7月いっぱい、ASJ仙台青葉スタジオに作品を展示して頂きます。
見学は無料ですので、是非この機会に作品に触れて頂ければ幸いです。

詳細は下記スタジオブログをご覧下さい。
http://aoishiasj.exblog.jp/13982557/

上記ブログにもありますが、作品展示の様子です。
ASJ仙台青葉作品展1

ASJ仙台青葉作品展2

ASJ仙台青葉作品展3

仙台では、7月16日(土)〜18日(月)に開催するイベント「未来をのぞく住宅展」にも参加予定です。
詳細はこちら! http://aoishiasj.exblog.jp/13872638/
お近くの方は是非おいで下さい!

 

TV出演のお知らせ

Newsでは告知済みですが、来たる7/9(土)、7/16(土)に私達が登録しているASJ(アーキテクト・スタジオ・ジャパン)で放映しているTV番組「建築家のアスリート達」に、鈴木と牧野嶋が出演した回が放映されます。

詳細は以下のサイトをご参照頂けたらと思います。

http://www.asj-net.com/athlete/

「建築家のアスリート達」 BS11にて
7/9(土)・7/16(土)
AM09:30〜10:00
(出演しているのは番組後半の「ASJのある風景」です)

私達の家づくりに対する姿勢や、考え方を、実際の案件をベースに説明しております。
皆様、是非ご覧頂けたらと思います。

 

<prev   2011年07月   next>

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31