Kookan Blog

『森林浴のいえ』〜完成!〜

先週の日曜日に「森林浴のいえ」の内覧会を開催しました。
地元の方々を中心に多くのお客様にお越しいただき大盛況でした。

IMG_5283.JPG
写真は内覧会が終わって皆で一息ついているところです。
その大盛況っぷりを写真におさめたかったのですが、そんな間もないくらいあっという間に一日が終わってしまいました。夕方お施主様もいらっしゃってお子様達が楽しそうに鬼ごっこをしたりかくれんぼをしていました。ずっとこんな風に空間を楽しんでもらえたらいいなぁと思います。
来週はいよいよお引き渡しです。

 

『ガゼボはうす』〜擁壁配筋検査〜

先日、茨城県常陸太田市で建築中の「ガゼボはうす」の配筋検査に行ってきました!
じつは、この日の前々日...
都心に爆弾低気圧が到来して大雪が降ったので検査は延期かな・・・?
と思っていたら、都内よりも雪解けが早かったようです。

今回はちょっと大掛かりな擁壁工事です。
IMG_5110.jpg
IMG_5117.JPG
まだ、基礎部分に雪が少し残っていたのでこの日の夜、監督さんが基礎をずっと暖めて溶かしてくれていたそうです。
来週末、現場に行く頃には擁壁ができていることと思います。
また進捗はこちらのブログでアップしていきますね!

 

『森林浴のいえ』〜オープンハウスのお知らせ〜

IMG_5260.JPG

茨城県水戸市の「森林浴のいえ」。
昨日、確認検査機関による完了検査を受け、無事合格しました!
今週末はお施主様と最終検査を行います。

そして...
2月10日(日) 10:00〜16:00
にオープンハウスを行うことになりました!
内覧ご希望の方はお電話かHPのお問い合わせフォームにてご連絡いただけたらと思います。

IMG_5252.JPG

IMG_5269.JPG

敷地の西側の景観を拝借して、別荘地のカフェにいるようなリラックス感を紡ぎ出すことを強く意識しました。
分棟形式(リビング棟と水廻り棟)とすることで、よりプライバシーが確保されると共に外部空間との接点を緊密にしています。
玄関からリビングに至る長い廊下のシークエンスや、LDKの広がりと落ち着きの調和を是非体感しに来てください。

 

<prev   2013年02月   next>

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728