Kookan Blog

八千代の住宅が始まります!

P1020219.JPG

ついに、事務所から徒歩30秒の八千代の住宅の工事が始まります。
徒歩30秒とこんなに近い現場は初めてです。

計画は、2階リビングで大きな窓にはテラスを設置しております。
建物のテイストはモダン和風。
お施主様も建築関係のお仕事をしている方だったのでとても打合せは
スムーズに進みました。

お子様はなんと男の子3人!みんな本当に活発で地鎮祭の時にも
泥だらけになっていました。奥様、大変そうですが、楽しく子育てをして
いる姿が素敵なご家族です。

ついに着工。今年の秋の竣工を目指します!

 

仙台二世帯住宅が竣工になります!

P1020185.JPG

P1020155.JPG

P1020117.JPG

P1020128.jpg

震災前から計画を進めていた仙台の二世帯住宅がついに竣工を迎えます。
まだお引き渡しはしておりませんが、色々な事を乗り越えて完成します。
竣工写真は後日アップしますので楽しみにしていて下さい!

 

『ガゼボはうす』〜祝・上棟!!〜

IMG_5519.JPG

写真は先月の15日にめでたく上棟した茨城県常陸太田市の「ガゼボはうす」です。
先月末に構造金物検査に行ってきました。

IMG_5506.JPG

今回古い石積みの擁壁を新しくRCで作り替えたのですが、撤去した石を使ってお父様が別の場所に新しく手作りの擁壁をつくっていました。元々あったかのような仕上りの擁壁になっていました!

IMG_5521.jpg

 

桜 まだまだ満開!!

昨日の春の嵐はすごかったですね。。。
八千代市では最近桜が満開になったばかりだったのですが、さすがに昨日の嵐で散ってしまったかと思いきや。。。まだまだがんばってる桜が沢山ありました!

IMG_5573.JPG

IMG_5578.jpg

ふと見ると、桜の木の穴で日向ぼっこしているカエルがいました。
気持ち良さそうですね!
最近、寒暖の差が大きくて気温が落ち着かない日々が続いていますが、ようやく春本番かな?!

 

<prev   2013年04月   next>

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930