Kookan Blog

『みんなのいえ』〜祝! 上棟!!〜

IMG_6186.jpg

今月8日に船橋の「みんなのいえ」が上棟しました!
この日も30℃を超える真夏日!暑くても天気に恵まれました。

IMG_6194.jpg
一番高いところにつけられた上棟飾りにもお酒をかけて工事の無事完成と家内安全を祈りました!
お盆明けからまたどんどん工事が進んでいく予定です!

 

森林浴の家 撮影に行きました!

竣工して引渡をしてからお客様の様子と声をおききしに取材をしていこうと思っております。
今回の物件は森林浴の家。
女の子2人がいるご家族の家の撮影に行ってきました。

空間計画の3原則なる物を最近考えております。

「暮らしを作り、変える」→友人を呼ぶ事が多くなったなど暮らしを変える力をもつ家
「家の表と裏を作る」→デザインだけではない、家事や育児がしやすい機能も持った家
「リゾートに住まう」→家にいても空や緑、風を感じる別荘のような家

今の3原則はこの三つです。
3原則をきちんと守っている家が空間計画の提案する家だなと思います。

お引き渡しをしてから約半年。
芝や植栽が植わり、より素敵な家になっていました。

ご家族が楽しく暮らしている姿に感動。
これからも素敵な時間を過ごして頂きたいと思います。

DSC_0610.JPG


 

『みんなのいえ』〜配筋検査〜

8月に入りました!
毎日ピーカン・・・!とはいかず、蒸し暑くて不安定な天気が続いていますね。。。
その中でも工事現場は順調に進んでいます!

先月末に船橋の「みんなのいえ」の基礎配筋検査に行ってきました!
3世帯なので、比較的面積の広い基礎になりますがきれいに配筋されていました。

IMG_6107.JPG

配筋.jpg

来週はいよいよ上棟です!
いい天気に恵まれますように〜。

 

<prev   2013年08月   next>

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031