Kookan Blog

明日はプレゼン!

明日は千葉市内の斜面の敷地のプレゼンを行います。
目の前に別荘地の様な緑が広がり、その下には川が流れている絶景地。
といっても、住宅地にちゃんとあるので工事は普通に出来る様な土地です。

お客様は、建築設計事務所ならではの提案をしてください!
と言ってくれています。
斜面地の設計はそんなにできる物ではないので
かなり楽しくプランは作りました。

気に入って下さると嬉しいのですが。。。
いま、スタッフの矢嶌が模型を一生懸命作ってくれています。
模型作製がぎりぎりまでかかってしまいました。。。

プレゼンがうまく行きます様に!

 

『みんなのいえ』〜構造金物検査〜

先月のことですが。。。
船橋の3.5世帯住宅「みんなのいえ」の金物検査に行ってきました!
この建物はちょっと規模が大きいので、2回に分けて検査しました。

IMG_6490.jpg
1回目は9月上旬に。
まだまだ真夏のような暑い日が続いていて、この日も汗だくになりながら検査しました。
この時はネット越しに見える外観も骨組みの状態。

IMG_6664.jpg
2回目は9月下旬に。
空はすっかり秋の真っ青な空に。前回の骨の状態から一枚、皮が貼られて建物の形が徐々にできつつあります。

IMG_6670.jpg
お施主様のKさんと大工さんと設備屋さんで打ち合わせ中のひととき。
設備工事はKさんのお友達が担当されています。
この後、お施主様の得意分野である電気の配線工事はKさん自ら施工されます。
どの家もそうですが、あらためて、みんなで力を合わせてつくっているんだな〜と感じられる「みんなのいえ」です!

 

<prev   2013年10月   next>

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031