Kookan Blog

三井温熱サロンパーティ

先週の金曜日にサロンの内装デザインを依頼された、
成田にある三井温熱さんのリニューアルパーティにお呼ばれして行ってきました。
デザインはもちろんですが、サロンをどう使って行くかを考えて、
交流しやすいようにオープンキッチンを併設したサロンとしました。
この日はマクロビ料理の先生である伊場さんがお料理を担当。
身体にいい健康器具を販売している三井温熱さんらしい優しいパーティでした。
写真の野菜は有機野菜、揚げ物はお麩をあげたもの。
肉や魚を使わずここまで美味しいお料理ができるんだなぁと感心。
今後、このサロンが中心となり地域に貢献していきたいという
社長や専務の思いが形になればいいなと思っております。

三井.JPG

mitui写真.JPG

 

稲毛マンションのリノベーション監理日誌

先日、千葉市稲毛区で手掛けているマンションのリノベーションの監理に行ってきました。
ちょくちょくスタッフの矢嶌があげていると思いますが、大工工事が進みどんどん形に
なってきていて設計で意図した事が実現していたのでアップします。

マンションは北側の玄関を入って長い廊下を通って部屋に入りますが
その時のアイストップづくりがとても大切です。
設計の当初は色のクロスを貼る事を提案していました。
一度減額調整で白いクロスに変更になり
現場に入ってから、エアコンを移動するため、また照明計画の見直しをして
壁をふかして間接照明を上部にいれ、タイルを貼るテレビ掛けの壁になりました。
なんと、当初の設計より良くなったんです。
廊下から扉をあけて部屋に入った時に、アンティーク風のタイルの壁が
目にとまります。
とても素敵なアイストップになったかと思います。

このお宅は奥様の趣味がとても洗練されています。
なんとキッチンが黒いんです。私達もステンレスキッチンは入れた事が
ありますが、面材が黒いキッチンは初めてなので、とても楽しみです。
キッチンの壁にはガラスのモザイクタイルを入れていて更に仕上がりが今から楽しみです。

現場は順調に進んでおります。
施工会社さんは稲毛区にある「住まい工房おぬま」さんです。
リノベーション物件を最近立て続けに3物件一緒にやっております。
とても丁寧な施工で信頼のおける会社さんです。

竣工までまだあと一ヶ月ありますが、頑張って素敵な空間になるように
頑張ります!

IMG_7721.jpg

 

雑誌に掲載されています!

皆様、こんにちは!最近はブログをスタッフにまかせていて
久しぶりのエントリーです。

現在発売中の雑誌に、設計監理を手掛けた物件が掲載されています。
本屋さんにお立寄の際はぜひのぞいてみて下さい。

掲載されている物件は、独立してすぐにお仕事を依頼された
物件です。まだ新人だった私達を数ある設計事務所の中から
選んで頂いた事に深く感謝して丁寧に設計しました。

独立して10年以上が経ち、ここまでこれたのも、私達にお仕事を
依頼して下さった方々のお陰だと思っております。

これからも今までのお客様、これからのお客様の素敵な空間づくりの
為に頑張っていこうと思います。
応援宜しくお願い致します!

image.jpg

 

完成パーティー

昨日、幕張のマンションリフォームの完成パーティーに呼んでいただきました!


IMG_5737.JPG

施主様、施主様を紹介してくださった方、施工会社の方と!

ワインを楽しみながら奥様の手料理を堪能しました。
お料理がほんとに美味しくて、、、!食べ過ぎてしまいました^^

こうやってリノベーションに携わったみなさんで完成をお祝いできてよかったです!
楽しい時間をありがとうございました!!

 

稲毛マンション現場打ち合わせ

新年があけ、12月に着工したマンションリノベーションの現場打ち合わせがありました!

IMG_5704.jpg
工事の進みが早いです!
施主様はロフトがむき出しになって
コンクリートがはつられているのをご覧になるのが初めてだったので
びっくりしておられました^^
IMG_5712.jpg

ロフトの天井を壊したら大きな空間が現れたので
背の高いご主人様も不便なく使えそうです!

リビングへの入り口も開き戸から引き戸に変更!
IMG_5713.jpg

洗面所は、既存の鏡を活かします。
奥様のご希望だった造作の洗面台が作られます!
IMG_5717.jpg
この空間がどう変わるか楽しみですね


施主様のご好意により、竣工の際は内覧会を開催することになりました!
マンションにお住みの方でリノベーション・リフォームにご興味がある方は
ぜひお越し下さい!!

詳細は決まり次第告知させていただきます^^


 

明けましておめでとうございます!!

2014年がはじまりました!
本年もよろしくお願い致します!

スクリーンショット 2013-12-17 11.13.06.png

 

<prev   2014年01月   next>

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031