Kookan Blog

新倹見川マンションリフォーム竣工

千葉市新倹見川のマンションリフォームが竣工致しました!
施主様の引越しの時に現場を見に行ってきました。


IMG_6252.JPG

シンプルな中に壁一面のみアクセントにしたり、
キッチンにシックなタイルを貼ったりと、リフォームでは素材を重視できます。

IMG_6245.jpg
IMG_6244.jpg

キッチンは値段をおさえつつもオシャレな雰囲気のものを入れました。

玄関からの眺め
IMG_6254.jpg
廊下の壁は全て壁面収納になっています。
白い壁と一体となる様につくりました
IMG_6250.jpg

新しい生活が楽しみですね!
ありがとうございました!


 

みんなのいえ内覧会でした!

3月16日の日曜日に船橋市の
「みんなのいえ」内覧会を開催致しました!

IMG_7924.jpg


たくさんの方にご来場いただきありがとうございました!
ご来場された方は、木曽檜と珪藻土の壁の空間でリラックスされていました


ロフトの様子
IMG_7929.JPG

南側からは太陽の光が降り注ぎます。
空調をつけなくてもとても暖かかったです!
IMG_7927.jpg

サッシも木製にこだわっています!
IMG_7941.jpg


照明計画は間接照明とポップなペンダントを組み合わせています
IMG_6182.jpg


また内覧会の情報等ありましたら
お知らせ致します!

施主様そしてご家族のみなさま、内覧会を開催させていただきありがとうございました!

 

イベントの様子


ASJという日本最大級の建築家ネットワークが開催するイベントに参加しています!

参加する際はまたブログにあげます^^
気軽に建築家とはなせる場所となっています。
気になる方はこちらにイベント情報がのっています↓

http://www.asj-net.com


写真は先日の東京東スタジオの空間計画ブースの様子です。
パネルや模型等を展示しています。

IMG_7849.JPG

IMG_7850.JPG


 

建築・建材展へ行ってきました


昨日、東京ビックサイトで行われている建築・建材展へ行ってきました!


IMG_6112.jpg

色々な新素材など勉強してきました!
計画中の物件にも使用出来ればと思っています^^

 

『みんなのいえ』〜内覧会のお知らせ〜

この度、千葉県船橋市の『みんなのいえ』が竣工いたします!

お施主様のご厚意により3月16日(日)に内覧会を行います。
『みんなのいえ』は多世帯住宅となっていて、お施主様こだわりの
木曽檜をふんだんに使ったモダン和風の住宅となっております。

内覧会は完全予約制となりますので、ご来場の際はご連絡ください^^
ご連絡頂いた方には方は地図等の案内をお送り致します。
皆様のご来場、お待ちしております!


スクリーンショット 2014-03-05 10.59.50.png

 

佐倉市のオーガニックカフェ

先日、千葉県佐倉市にある、寺子屋オーガニックカフェ  EDENに行ってきました。
オーガニックのランチを楽しんだり、オーガニック食品が買えるカフェです。
女性企業支援もしている元気な女性経営者さんが開店して3年間頑張って続けています。
カフェの経営はとても大変だそうです。
ただ、ここではカフェという切り口で、教室やセミナーなどコミュニティをつくる試みを沢山しています。
こういうコミュニティを作れる設計事務所を目指したいなと思っているので、志が一緒の女性経営者の方に出会うと、頑張ろう!という気持ちになります。
FBページもありますのでお時間があれば見て下さいね!
https://www.facebook.com/pages/寺子屋オーガニックカフェ-EDEN/265766543493183

写真.JPG

 

『家族の絆が深まるいえ』〜監理打合せ〜

3月になりました!
3月といえば春!というイメージですが、もうちょっと寒い日が続きそうですね。。。

IMG_7560.JPG

今日は少しポカポカしてくる時期の竣工を目指している、
埼玉県加須市の「家族の絆が深まるいえ」の監理打合わせに行ってきました。
写真は2階のLDK空間でみんなで打ち合わせしているところです。
これから、徐々に仕上げに向けて工事が進んでいきます。
ちょこちょこブログにアップしていくのでお楽しみに!

 

<prev   2014年03月   next>

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031