Kookan Blog

オフィスのオスモ塗装

昨日、スタッフと鈴木所長とで事務所の家具の塗装工事をしてきました。
私、牧野嶋は仕事だったので参加できず。
一生懸命塗っている姿だけを拝見して感謝!です。
自分達で塗装すると15万円位減額できたのです。
住宅の減額調整でご提案する項目ですが、結構塗装は大変だったりします。
スタッフの皆様、ありがとう!

2写真.JPG

 

ジャマイカな暮らし?

昨年お引き渡しをした茨城県のお客様の家に取材に行って来ました。
お客様のご要望は「「ジャマイカ的な感じ」
ジャマイカって何??と試行錯誤した結果、内装を荒々しく仕上げ、外部空間を存分に
感じられる空間構成としました。
ジャマイカ的かどうかは??ですが、暮らしを思いっきり楽しんでくれている様子は
わかります。これから夏にかけて外部の広いテラスは大活躍の事と思います。

小室邸0015.jpg


小室邸0069.jpg


小室邸0176.jpg

小室邸0200.jpg

 

「オスモ&エーデル」のショールームにいってきました!

今日は、新宿にあるオスモ&エーデルさんのショールームに行ってきました!

os1.JPG

今回は、お施主さんをお連れするわけではなく、広尾オフィスリノベーションで木部分の塗装を自分たちで行うので、塗り方のコツを教えてもらいに行ってきたワケです。。。

オスモのウッドワックスは、私達が手がけるほぼ全ての物件で内部の木部分の塗装に使用しています。
お客さんの家ではウォルナット色やチーク色等ダーク系の色になることが多いのですが、今回はホワイトスプルース色を使用することにしました。
広尾オフィスの木部はシナ(白っぽい木色)を使用するので元々の色が変色せず美しい白さをキープできるように最初に薄くホワイトをかけておくための塗装です。

os3.jpg
コテバケを使って薄ーくのばしながら塗っていきます。
濃さは拭き取りながら調節していきます。

練習の成果はこんな感じ↓
os4.jpg

と、この感覚を忘れないうちに、今週末現場にのりこみ本番塗装します!
オフィスに来ていただくお客さん達に実際の質感も見ていただきたいので、きれいに仕上がるように頑張ります!

os2.JPG
さて、
オスモ&エーデルさんのショールームでは、夕方イベントがあるそうで午前中から準備されていました。元々ドイツの会社さんなのでドイツビールとかワインとかいただけたそうだったので、
夕方行けばよかったー!(ToT)
と、ちょっと後悔しています。。。

 

広尾オフィス現場にいってきました!


最近はとても暑いですね!梅雨はどこへ行ってしまったのでしょうか。
そんな快晴の中、広尾オフィスの現場に行って参りました^^

IMG_6796.JPG

IMG_6797.JPG


監理等もあるのですが、NTTの光回線の確認にいってきました!
電気関係が不得意なので、あれやこれやと苦戦。

IMG_6795.jpg

これじゃ入りません、、苦戦の様子です。


無事開通していまして、着々と引っ越しの準備も整ってきました。
事務所にも段ボールきてます!


現場もすすんでいて完成が楽しみです!

 

『広尾オフィスリノベーション』〜着工!〜

IMG_9126.jpg

週末から本格的に広尾オフィスの工事が始まりました!
まずは既存のタイルカーペットをはがして床下地のモルタルがあらわになった状態。
既存の照明器具もはずして新たに照明計画を施します。
さてさて、色々自分たちで用意する材料を発注しなくちゃ。。。

 

『広尾オフィスリノベーション』

6月になりました!
もうすぐ梅雨入りだな〜と思っていたら、
全国各地では まるで梅雨明けのような猛暑日が続いていますね〜。

そんな中、東京 広尾のオフィスリノベーション工事がもうすぐ始まります。
広さは30u(9坪)とかなり小規模ですが、この空間をガラッと変えてみせます!!

H1.JPG

H2.JPG

実は...
ここは、私達のオフィスなんです!
この度、サテライトオフィスが広尾に移転することになりました!
6月いっぱいの完成を目標に梅雨明け前には引っ越しをする予定です。

工事の進捗はこちらのブログにアップしていく予定です。
気軽に「遊びに行きたい!」と皆さんに思っていただけるようなオフィスにしていきたいと思います。

オフィス移転についての詳細が決まりましたら、こちらのHPで改めてお知らせ致します!

 

<prev   2014年06月   next>

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930