Kookan Blog

一戸建てリノベーション、解体始まりました!


こんにちは!
もう今年も残すところ、あと10日ですね。早い、、

そしてなんだか今年は寒さが異常な気がします。
そんな寒い中、船橋市に計画中の一戸建てリノベーションの解体が始まりました!^^

Before

IMG_8166.jpg

解体中

IMG_8477.JPG

この物件は築40年の木造2階建てで、
1階、2階をフルリノベーションします。

もともと1階にあったリビング(居間)を2階リビングに変えて
プライバシーと、日当りを確保します。
また、断熱材も十分に入っていなかったためとても寒かったそうですが
しっかり機能の方も充実させて、暖かいお家になる予定です!

2階リビングにこだわる理由はもう一つあります。
それがこちら

IMG_8479.JPG

なんと迫力のあるタイコ梁〜!
最近流行の古民家風な感じで、梁や柱を見せていきます。

木造のリノベーションの醍醐味ですね!

竣工は来年春を予定しております。
随時工事の様子はブログでアップしますねー!

乞うご期待♪

 

『まるなかふぇ』がオープンしました!

12月に入りました!
あっというまに、今年も最終月に突入しましたね。
明日から一気に寒くなるようで、いよいよ冬本番です。

さて。。。
今回ブログのタイトルになっている茨城県つくば市ですすめていたプロジェクト
「まるなかふぇ」が先月11月7日についにオープンしました!
オープン翌日に早速おじゃましてランチをいただいてきました。

まる1.jpg

看板はオーナーさんの手作りです!

まる2.jpg

まる3.jpg

竣工したときはがらんとした空間だけでしたが、
オーナーさんがかわいらしく、どこか楽しげなのに落ち着いたインテリアに味付けしていてとても良い雰囲気のカフェ空間になっています。

まる4.jpg

ランチタイムの混雑直後の落ち着いた時間にたまたま入ることができたので、久しぶりにオーナーさんともお話しながらゆっくりした時間を過ごすことができました。

私は煮込みハンバーグとデザートにオレンジムースをいただきました。
と〜ってもおいしかったです♡
事務所の近くにあったら毎日通うのになぁ〜

まる5.jpg

まる6.jpg

こだわりのコーヒーと紅茶もいただいて、ティータイムもしっかり満喫してしまいました(^^)

場所はJR常磐線の「牛久」駅付近です。
お近くに行かれた方はぜひ立ち寄ってみて下さい!

 

<prev   2014年12月   next>

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031