Kookan Blog

『窓辺でまどろむいえ』〜竣工写真撮影〜

今日は竣工写真撮影をしました。
カメラマンは早崎太郎さん。
いつも素敵な写真を撮って下さいます。
今回もとても楽しみです!

20170328-1.jpg

20170328-2.jpg

20170328-3.jpg

 

『窓辺でまどろむいえ』〜ご来場ありがとうございました〜

日曜日に「窓辺でまどろむいえ」の内覧会を開催しました。
あいにくの雨、しかも真冬のような寒さの中、たくさんの方にご来場いただきました!
ありがとうございました!!

20170327.jpg

 

『想いを囲むいえ』〜監理に行きました〜

お引き渡しまであと僅かになりました。
オーダーキッチンが素敵です。


77892.LINE.jpg

77893.LINE.jpg

77894.LINE.jpg

77895.LINE.jpg

77896.LINE.jpg

 

『ふたりのいえ』〜お引き渡し〜

『ふたりのいえ』お引き渡ししました。
とても嬉しそうに説明を受けていらっしゃるお施主様。
この建物での新しい生活に期待感をお持ちのようで、
私達も嬉しく思いました。
お料理上手な奥様、こだわりのキッチン。
このキッチンでどんな料理が作られるのか?
想像しただけでワクワクします。

77953.jpg

77949.jpg

77952.LINE.jpg

77950.LINE.jpg

77951.LINE.jpg


 

『窓辺でまどろむいえ』〜3/26内覧会のお知らせ〜

この度、横浜市泉区に狭小住宅が竣工します。
22坪という狭小地でいかに広がりを感じられる家をつくるかが課題でした。
少しでも空間が広く見えるように出窓をつけました。
ただ単に普通の出窓をつけるのではなく、ちょっと特別な出窓です。
出窓のつけ方を工夫することでとても気持ちのよい空間か仕上がりました。
この機会にぜひ、体感しにいらして下さい!

見学をご希望される方には、別途詳しい案内図をお渡ししますので、
HPのお問い合わせページ、または、お電話、FAXよりお申し込み下さい!
お待ちしております!

内覧会案内S.png

 

あふれ風呂

IMG_1210.jpg

先日、建築家31会とCERA TRADINGによるコラボレーションイベント「Love!Bathroom vol.2」でお風呂の模型を展示させていただきました。
所内で「こんなお風呂、はいってみたい!」をテーマに話し合い、『あふれ風呂』が誕生しました!
それを立体にしたのがこの模型。スタッフ石井による力作模型です。

IMG_1213.jpg

 

『窓辺でまどろむいえ』〜足場とれました〜

今日は足場のとれた「窓辺でまどろむいえ」の現場確認に行ってきました。
足場がとれてようやく外観を確認することができました。
内部の方は木部に塗装が施され、これから内装の仕上げ工事に入っていきます。

IMG_1145.jpg

IMG_1173.jpg

3月26日(日)に内覧会を開催致します!後日こちらのHPで詳細をお知らせします!!

 

居心地カフェのいえ

横浜市瀬谷区に住宅を計画中です。
決して派手ではない穏やかな時間が流れる居心地のいいカフェのような家。
日常に追われる生活から、日常を楽しむ生活へ。
市街地で実現する「プライベートリゾートカフェ」をご提案中です。

 

『窓辺でまどろむいえ』〜ラストスパート2〜

1月中旬、断熱材が入りました。

i3.JPG

この写真。。。
何をしているかというと。。。
お施主様と現場監督さんと、鈴木が3人で吹き抜け部分に乗って、照明器具の位置を決めています。
普段は照明器具の位置を決める時はわざわざみんなで高いところに登って位置を細かく決める、、、なんてことはめったにありません。もちろん現場や図面でちゃんと確認はしますが、、、。
この家のこの天井にはここまでしないと決められない理由があるのです。
それはまた、仕上げ段階で明らかになるので追々ブログで。。。

 

『窓辺でまどろむいえ』〜ラストスパート〜

3月になりました!あっという間に今年度も最後のひと月を迎えました。
空間計画では今月2棟の住宅が竣工します。
そのうちの1棟が『窓辺でまどろむいえ』です。
ブログで進捗をアップしていこうと思いつつ、現場ではどんどん工事がすすみ、もう仕上げの段階に入っています。今更ですが...上棟後〜これまでの様子をちょこちょこアップしていこうと思います。

これは昨年12月の様子です。
11月に上棟し、その後構造材に金物が設置されて骨組みが完成したところです。
i1.JPG

i2.JPG

 

<prev   2017年03月   next>

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031